2022年7月20日 わさもんとは?

日記
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

突然ですが、わさもんとはなんの言葉でしょうか?

正解は、熊本の方言で、

「新しもの好き」という意味の言葉を指します。

つまり、

このように、新しいものを欲する人のことを指します(笑)。

ちなみにですが・・・この、クリアキーホルダーのようなものですが、どこで売ってるかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

シリーズを探しています。

と、いろいろ書いてきましたが、この間に夕飯を食べに行ってきました。

味千ラーメン(あじせんらーめん)東バイパス店というところの排骨麺(ぱいくーめん)というものを食べてきました。写真のものは、大盛り硬めです。

美味しくいただきました。

味千ラーメン東バイパス店

熊本市東区下南部3丁目13番57号
096-380-8937

元日のみ休業
※その他、機材メンテナンスのため臨時休業の場合有

■通常営業時間
9:00 ~ 22:00 (朝ラーメン時間9:00~11:00迄)
※毎月22日感謝デーの日は朝ラーメンをやっていない為、10:00からの営業になります。

とのこと。

味千ラーメンは、熊本を初めて訪れた方に優しい熊本ラーメンだと思います。
千葉から来た僕でもすんなり受け入れられましたので。

熊本へ来た際には、是非、味千ラーメンへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました