2022年5月1日 MAMPでOpenSSL認証につまる

日記
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

詰まってます!

え?トイレ?違います!!

MAMPを利用したOpenSSLの認証で詰まっています

三日前は動いていたのですが、OpenSSLの認証を「個人」としていたため、動かなくなったようです。

これを「信頼されたルート証明機関」とすることで、サーバー認証自体は解決したみたいなのですが、MAMPがSSL環境で起動しないという現象に悩まされています。

いろいろと調べてみてはいるのですが、今のところお手上げで、明日くらいから本格的に調べてみようとは思っています。

laravelはって?

そんなことも書きましたね。

しかし、laravelの勉強以前に、WordPressをローカル環境(MAMP)で、動かしたいのです。

そういえば、今日、コンビニでタバコを吸っているときに、ローソン前の家に救急車が停まっているのを見かけました。

あの家の方は無事でしょうか?心配です。

そんなこんなで、今日はここまで。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました