2024/02/08 最近の近況。アニメ三昧!

日記
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今期冬アニメのオススメ

私が今期見ている冬アニメをオススメ順にご紹介します。

  1. 葬送のフリーレン(前期とまたがっています)
  2. 薬屋のひとりごと(こちらもまたがっています)
  3. 弱キャラ友崎くん 2nd STAGE
  4. 道産子ギャルはなまらめんこい
  5. 望まぬ不死の冒険者
  6. 俺だけレベルアップな件
  7. ダンジョン飯
  8. 青の祓魔師 島根啓明結社篇
  9. 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
  10. ゆびさきと恋々
  11. うる星やつら 2期
  12. マッシュル 2期
  13. ぽんのみち

こんな感じですかね。
葬送のフリーレン薬屋のひとりごとは、アニメに興味を持たない方でもすーっと入れる、アニメの中でも歴史に残るほど出来の良いアニメだと思います。

弱キャラ友崎くん 2nd STAGEは、個人的にハマっているアニメで、1期から観ることをオススメします。道産子ギャルはなまらめんこいは北海道の知識を散りばめながら、ほんわかした気分になれるアニメです。望まぬ不死の冒険者は、よくあるダンジョンものにしては内容が面白くて観ています。
俺だけレベルアップな件は、スマホのタダで読める漫画で掲載されているのを見て興味を持っていて今回アニメ化されて嬉しい作品でした。内容が面白いです。

ダンジョン飯は、ダンジョンと飯というかけ離れたものを一体化させているギャップが虜にさせてしまいます。青の祓魔師 島根啓明結社篇は、やっぱ青エクって感じで安定感があって面白いです。神谷浩史さんの声が堪らない!

即死チートは実は1話切りしていたのですが、他の方から「面白いよ」と言われて観ていたらハマった感じです。ゆびさきと恋々は、耳の聞こえない少女と国際的で多言語が話せてすーぐ旅行にいってしまう男性との恋を描いたロマンスアニメです。うる星やつらは高橋留美子劇場炸裂で安定の面白さがあります。

マッシュル2期は、私は週刊少年ジャンプを読むのが趣味で、その延長線上で観ているという感じです。ぽんのみちは、キャラがそれぞれ立っているので、まあ、観ているという感じです。麻雀は私、全然詳しくありません。七対子(チートーイツ)と四暗刻(スーアンコー)くらいしかわかりません。鳴くと上がれません。(笑)

うわああああああ~

ちょっと書くつもりが結構な量書いてしまいました。
日記だというのに。

ちなみにですが、アイキャッチ画像は最近、AIで作成しています。
Adobe FireflyMyEditfotorを試用回数ギリギリまで使い、メインとしてはフリーで使えるMicrosoft BingのImage Creatorを使用しています。

というわけで、最後まで読んでいただき有り難うございました。
1日1記事を目標に頑張りたいと思います。

皆様、よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました