WordPressを利用しているユーザーの皆様は、画像をWebP形式で扱うことが多いと思います。しかし、一旦WebP形式にしたデータをJpg形式などで扱いたいときもあります。
そんなときに役立つ変換サイトをご紹介したいと思います。
WebP形式の画像ファイルをWeb上でJpg形式に変換する方法
WebPとは
WebP(ウェッピー)は、Googleが開発した画像フォーマットで、画像の品質を保ちながらファイルサイズを小さくすることができます。
WebPは、圧縮形式として、ロスレス(品質を保つ)と有損(品質を若干落とす)の両方に対応しており、JPEGやPNGに比べて効率的な圧縮が可能です。
そのため、WebPはウェブページの読み込み速度を向上させるためによく使われています。
WebP→Jpg変換サイト
WebPからJpgへの変換を行うのに私がオススメするサイトはこちらです。アカウントを登録する必要がないので、気楽に使用することができます。
オンラインで無料でWEBPからJPGに変換
WEBP画像をJPGに変換します。WEBPからJPGに変換するウェブアプリ。
WebP→Jpg変換方法
上記のI❤IMGのWEBPをJPGに変換のページで、画像を選択の部分にWebP形式のファイルをドロップします。
すると次のような画面になりますので、JPGに変換をクリックします。
変換後の画像をダウンロードするというボタンが出ますが、しばらく待っていれば自動でダウンロードフォルダに変換したファイルをダウンロードしてくれます。
最後に
いかがでしたでしょうか?
簡単にWeb上で、WebP形式をJpg形式に変換する方法について解説いたしました。
白川秋
ではでは、参考までに。
コメント