Android音楽アプリの定番、PowerAMPがイヤホンで聴いている時に曲飛びする現象の対策

Tips
この記事は約2分で読めます。

今日はスマホ音楽再生アプリの代表格「PowerAmp」がイヤホンで歩きながら聴いているときに曲飛びする現象を解決する設定について書きたいと思います。

これがどうも厄介で、「PowerAmp 順番に再生されない」や「PowerAmp シャッフルされてしまう」などのキーワードで検索しても解決ができませんでした。

曲飛びが起こるパターンとしては大分絞れて来ていて、外でイヤホンをして歩きながら曲を聴いているときということがわかりました。これが、どうもポケットの中で財布や布地に当たることでこの症状は起きていたということがわかりました。

別のキーワードで検索をしたときに、偶然解決方法を見つけることができたので、その方法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

PowerAMPがイヤホンで聴いている時に曲飛びする現象の対策

曲飛びする現象への対策をとる設定方法について述べていきたいと思います。

設定を開く

右下の三本線のところをタップして、「設定」をタップします。

ヘッドセット/Bluetoothを開く

設定」を開いたら、「ヘッドセット/Bluetooth」というものがあると思いますので、これをタップします。

長押し設定に変更する

長押しで次の曲(再生時)」に設定を変更します。Bluetoothの設定も念のために変更しておきましょう。

変更できたかの確認

長押しで次の曲(再生時)」に変更されたことが確認できました。

最後に

いかがでしたでしょうか?
これで勝手に曲飛びすることは極々稀になると言っていいでしょう。

私の場合、これで曲飛びすることはなくなりました。

白川秋
白川秋

ではでは、参考までに。

コメント