2024/04/15 日記、今期春アニメ、アニメ三昧!

日記
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

今期春アニメのオススメ

私が今期見ている春アニメをオススメ順にご紹介します。

  1. 夜のクラゲは泳げない
  2. 転生したらスライムだった件 第3期
  3. 無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~
  4. 怪獣8号
  5. 狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF
  6. この素晴らしい世界に祝福を!3
  7. ダンジョン飯(第2クール目)
  8. Re:Monster
  9. Unnamed Memory
  10. じいさんばあさん若返る
  11. 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
  12. Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
  13. となりの妖怪さん
  14. 響け!ユーフォニアム3
  15. 声優ラジオのウラオモテ
  16. 変人のサラダボウル
  17. 魔法科高校の劣等生 第3シーズン
  18. ゆるキャン△ SEASON3
  19. WIND BREAKER
  20. 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

とまあ、こんな感じですかね。

夜のクラゲは泳げない

夜のクラゲは泳げないは、渋谷の一角に大きなクラゲの絵が描かれていて、それをデザインしたのが夜。でも内向的な夜はひとりでは自分の好きな絵の世界へと進むことができなかったのだが…そんな感じで始まる、今期、超期待のアニメです。

転生したらスライムだった件 第3期、無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~

転生したらスライムだった件 第3期は、いよいよ魔王になったリルムが活躍する!そんな感じで楽しみにしていました。無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~ですが、主人公のルーデウスと幼馴染のフィッツことシルフィエットと新居を構え、今後どういった展開になっていくのかが楽しみです。

怪獣8号、狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

怪獣8号は、以前から様々なところで目にしたり耳にしていて気になっていたアニメです。狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLFですが、これは多分1期ではないですよね?でも十分続きからみれるアニメだと思います。

この素晴らしい世界に祝福を!3、ダンジョン飯(第2クール目)

この素晴らしい世界に祝福を!3は爆焔をから楽しみにしていた待望のシリーズ3期です。第一話の総まとめは「当ててんのよ!」です。おすすめのアニメです!ダンジョン飯(第2クール目)は、妹のファリンの復活に成功しましたが、新展開になり、これまた注目です。

Re:Monster

Re:Monsterは、食えば食うほど強くなる転生者のゴブリン、ゴブ朗が、仲間を束ねて強くなっていくというストーリーで、異世界から異世界への転生という新ジャンルのアニメでなかなか面白いのではないか?と思っています。

Unnamed Memory、じいさんばあさん若返る

Unnamed Memoryは、親子揃って子をなせない呪いを受けた王子オスカーが、塔の魔女ティナーシャに呪いを解く方法を訪ねて行ったが…なかなか面白そうなストーリーです。今後が楽しみです。じいさんばあさん若返るは、青森が舞台のアニメで、ほっこりします。

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

転生貴族、鑑定スキルで成り上がるは、現実社会から異世界への転生もので、ある日倒れた会社員が異世界の貴族に転生するというものです。よくある転生ものですが、主人公だけ人物のステータスがわかるという特殊鑑定スキル持ちという設定が面白いです。

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフは、異世界から異世界への召喚もので、召喚されたものはチートにも似た能力を持って召喚されるはずが、主人公のステータスはカスだった…そのため町外れのモンスターがうごめく場所で暮らすことになるのだが、なんと主人公の本領を発揮するのはレベル2からだったという内容です。面白そうだと思います。

となりの妖怪さん、響け!ユーフォニアム3

となりの妖怪さんは、八百万の神々住まう日本を妖怪を混じえて描く、ほっこりアニメです。響け!ユーフォニアム3も待望のシリーズで、期待のアニメです。なんといっても京アニさんが作成されているという点が、もう尊いです。

声優ラジオのウラオモテ

声優ラジオのウラオモテは、クラスメイトには内緒で声優をやっている主人公の佐藤由美子と、偶然同じクラスで声優をやっていたクラスメイトの渡辺千佳がひょんなことから同じラジオ番組のパーソナリティを務めるというお話です。

変人のサラダボウル、魔法科高校の劣等生 第3シーズン

変人のサラダボウルは、異世界から来た姫と従者が探偵の鏑矢惣助にお世話になることになり…ジャンル分け不可の痛快コメディ??が爆誕という感じのアニメです。魔法科高校の劣等生 第3シーズンは、やっと第3シーズン来たかと待ちわびたアニメで、学校という枠組みの中では劣等生の主人公が、その最強の力で難題をクリアしていくというような内容です。

ゆるキャン△ SEASON3、WIND BREAKER

ゆるキャン△ SEASON3は、言わずもがな、キャンプアニメの王道とも言える作品の第3期です。すごく楽しみにしていました。WIND BREAKERは、最強の不良軍団が街のために闘う、喧嘩英雄伝というキャッチコピーの通り、喧嘩で街を守る男たちの物語です。主人公はのし上がれるのか?楽しみです。

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めますは、同じ世界への転生なのですが、貴族や王族といった位の高いものほど魔力の才能が高いと言われる世界で、第七王子に転生したロイドが、才能のままに様々な知識を吸収していく王道のお話となっています。結構面白かったです。

まとめ

というわけで、今期は豊作です。困りました。
観る時間を確保しなくてはなりません。

みなさん、この中で観たいと思った作品はありましたか?
アニメってほんっとに面白いものですね?

それでは、また今度!
さよなら!さよなら!さよなら!

コメント