こんにちは、春の嵐、嵐~嵐~嵐~お~いぇ~♪春の嵐、白川秋です。
本日は、ChatGPTを使って、自分の写真からLINEスタンプを作ってみよう!ということをやっていきたいと思います。
どうぞ、お付き合いくださいませ。
ChatGPTでLINEスタンプを作成してみよう
元絵を用意する
恥ずかしながら、私の画像を用意してみました。

元絵をデフォルメさせる
写真をChatGPTの画面にドラッグ&ドロップし、その絵をデフォルメしてもらいます。
プロンプトは、以下のようにしました。
この画像の人物を、日本のアニメ風にデフォルメしてください。

この変換作業には5分程度の時間を要しますので、気長に待ちましょう。出来上がった結果がこちら。

「2000年代の日本の代表的なアニメ」などと具体的な指示を与えたら、もっと良くなっていたかもしれませんが、標準のChatGPTで作成できる画像の枚数は2枚までなので、我慢します。
デフォルメ画像を元にLINEスタンプを作る
ここまでできましたら、いよいよLINEスタンプの生成です。
プロンプトは以下のようにしました。
この画像を元に、LINEスタンプを15個作成してください。LINEスタンプの画像は動きのあるものにしてください。

どうでしょうか?
とても簡単に作成できることがおわかりいただけたかと思います。
あとで気づいたのですが、プロンプトに「セリフも入れて」と記述するのを忘れていました。
ChatGPTで作った画像


最後に
いかがでしたでしょうか?
オリジナルのLINEスタンプを簡単に生成することができましたね。
皆さんも自分のペットを使った写真を使うなどして、オリジナルのLINEスタンプをChatGPTで作成してみてはいかがでしょうか?

白川秋
ではでは、参考までに。

コメント