Skypeのショートカットを作成するには?Windows11でアプリのショートカットを作る方法

Tips
この記事は約2分で読めます。

Windows11を使用していたある日のことです。Skypeのショートカットを誤って消してしまったのです。しかも、ごみ箱もいつもの習慣で削除してしまいました。

にゃん妻
にゃん妻

これはやってしまいましたね・・・。

白川秋
白川秋

そうなんだ。やらかしてしまったんだ。

そこで色々調べてみると、Skypeは複雑なフォルダに入っていることを知りました。そこからショートカットを作っても、またバージョンアップがあればフォルダ自体が変わることになるかも知れません。あるいは、そうはならないかも知れません。

というわけで、簡単にアプリのショートカットを作る方法を調べました。

スポンサーリンク

Windows11でアプリのショートカットを作る方法

すべてのアプリをクリック

アプリの例として、Skypeのショートカットをデスクトップに作る方法について解説したいと思います。まず、Windowsマークをクリックして、「すべてのアプリ」をクリックします。

Skypeのショートカットをデスクトップに作る

アイコンをドラッグし動かす

Skypeのアイコンを左でドラッグし、デスクトップまで動かします。

デスクトップまでマウスを移動する

デスクトップに、Skypeのアイコンと「リンク」の文字が表示されたらうまく行っています。

マウスから指を離してショートカットを作る

そのままマウスのボタンから指を離すとショートカットができます。

最後に

いかがでしたでしょうか?
調べた中でも、これが一番スマートでわかりやすい方法でした。
皆さまのお役に立てれば幸いです。

白川秋
白川秋

ではでは、参考までに。

コメント