【Windows11】システム音の設定がPCを立ち上げ直すと元に戻ってしまう不具合の解消法【保存版】

Tips
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

システム音が元に戻るのを直す

理由がわからないけれど、起動音やメールなどの通知音の設定を小さくしたにも関わらず、PCを起動したり再起動すると設定が元に戻っていて爆音が流れるといった現象に悩まされていませんか?
そんなときの対処法をお伝えしたいと思います。

設定を開く

タスクバーWindowsマークをクリックして設定を立ち上げます。次にアプリスタートアップを開きます。

スタートアップの中の該当する箇所をオフにする

スタートアップの中を見ていきますと、Realtek関係の何かしらのオーディオマネージャがあると思いますので、それをオフにします。(私の環境ではRealtek HD オーディオマネージャでした)

まとめ

これで設定は完了です。
簡単でしたね。
しばらく様子を見てその効果に気付くと思います。

白川秋
白川秋

これでシステム音の設定がPCを立ち上げ直すと元に戻ってしまう不具合も解消されると思います。

ではでは、参考までに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました