更新しても更新されないときの必殺技!

Tips
この記事は約1分で読めます。

例えば、ブラウザのタブのファビコンといわれる、いわゆるアイコンが最新のものにならないですとか、更新したはずの記事が更新されていないというときなど、F5で更新をかけても思った通りの更新がなされないということがあるといった経験がある方もいるかと思います。
そんなときのお役立ちワザをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

その名も、「スーパーリロード」

やりかたは簡単です。

CTRLキーを押しながら、F5キーを押すだけです。

これで、リロードの上のリロード。スーパーリロードが行えました。

キャッシュが全面に押し出てきて、更新ボタンを何度押しても更新がされないようなときに使うと便利な裏技です。

白川秋
白川秋

参考までに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました