Duplicate entry '0' for key 'PRIMARY',聞いているかこの野郎!ですよ。

WordPress
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

なにこれ?

最近良くでませんか?Wordpressで記事をお書きの方々。

このエラー。

そう、プラグインを有効化/無効化したときに出ませんか?!

これは厄介なエラーで、しばらく僕も悩まされていました。

解決法も、原因もいまいち載ってないこのエラー。

恐らくですね、プラグインを更新するときに使うものだと思います。

そこで、発見!

主キーとなるIDに AUTOINCREMENT を指定し忘れていただけ!

なのですよ。

これで解決なんです多分。

僕は、ローカルと本番環境で行き来しましたからね。多分そこで、ずれが生じたんでしょう。

きっとそういうことなんだろ~さ~すら~お~♬

つまりこういうこと!

そのままですが、主キーとなるID、action_idにAUTO_INCREMENT(自動で連番を付けてくれるもの)が、設定されていなかったことが、大きな、大きな、要因だったのです。

本番環境とローカル環境行ったり来たりだと、うっかりうっかり~なミスなんです。

申し訳ありませんでした。

こんな、些細なミスでした。

解決しました。

同じような間違いに、ハマっていた方がいたら、お力添えできていたら良かったと思います。

最後までお読みいただき、誠に有り難うございました。応援いただけると励みになります。

嫌な予感・・・多分、これで解決したはず・・・。

解決していなかったら追記します。

白川秋
白川秋

参考までに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました