2022年5月3日 MAMPでSSL認証に成功したり、からあげクンシークワーサー味が美味しかったり

日記
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

MAMPでのSSL認証に成功しました!

おめでとう自分!

ありがとう自分!

ということで、MAMPでのSSL認証に成功しました。

原因は、設定で「C:\MAMP\htdocs」のようにしなければならないところを、「/c/MAMP/htdocs」と、MacやLinuxで使う方法で設定していたことでした。

気付けばなんということのないことなのですが、MAMP自体がLinuxなどの環境の設定で動いているのかな?と勘違いしていたので、気付けなかったんですね。

また、MAMPはもともとMacで使われていたものなので、解説ページも、Mac用で書かれたものが多かったのです。

Windows用に解説してくれていたサイトがあり、感謝しています。

ということで、

WordPressのプラットフォームMAMP下での、ローカル環境での動作に取り組んでいこうと思っています。

laravelはまだなのか。(笑)

まだでしょうね。

とりあえず、WordPressを動かすのに、データベースの引き継ぎでエラーを起こし、ユーザーアカウントのパスワードでミスを犯し、.htaccessの設定で悩んでいます。

次にやるべきことは、データベース引継ぎ後の、UPDATEを行うという箇所を飛ばしていたことに気付いたので、そこをやっていこうかと思っています。

そう。

明日から。

明日。

もう、夜遅いので。

今日は、コンビニでいい発見がありました。

ローソンで新発売のシークワーサー味のからあげクンが絶品だったということです。

↑これです。

嫁にも1つあげたところ好評で、嫁がまた後で買ってきていたほどです。

美味しゅうございました。

といったところで、寝ますかね。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました